シンガポールからクルージング旅行(スーパースタージェミナイ)(1泊目)ティオマン島でシュノーケリング

1泊目の朝はティオマン島に寄港したので、アクティビティとしてシュノーケリングを選びました。
船からは小型船に乗って島に上陸します。

このときパスポートは持たず、部屋のカードキーが身分証代わりになるのでなくさないようにしましょう。また、基本的にお金は必要ありませんが、飲み物などを購入する場合は直接支払うことになるのですこし船内で両替してマレーシアリンギットを持ち込んだ方がいいかもしれません。

島に到着です。

上陸してすぐのMarine Centerでシュノーケリングの手続きをします。

船で申し込みされているのでお金の支払いなどは必要なく、部屋番号を伝えれば大丈夫です。

シュノーケリングの道具とタオル、ライフジャケットを受け取って船を待ちます。

シュノーケリングは小型船に乗り込んで3カ所スポットをxx時間で回る意外と長いものでした。

さすがダイビングスポットとしても有名なティオマン島なので、海はきれいなエメラルドグリーンで魚も沢山居ます。

岩場の方にもいったりします。

残念ながらこの日は途中でスコールにあってしまったので、途中で切り上げて帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。