Charcoal Thai @Vivo City タイ式豚焼き肉 ムーカタと火鍋

Charcoal Thai 入り口

ムーカタと言えば最近タイでも流行っている豚焼き肉で、シンガポールにも結構お店が有ります。ここChacoal ThaiはVivo Cityの3階、Daisoの裏手にあるムーカタと火鍋が食べれるお店です。

ムーカタとは以下の写真のような真ん中が鉄板、その周りが鍋になっていて焼き肉と鍋を両方同時に食べる事が出来るタイの料理です。

ムーカタ 鍋

メインは豚肉で、豚肉には塩麹の様な物で味がしっかり付いていて、そのまま焼くだけでおいしく頂けます。また、エビやたこなどの海鮮を焼いたり、野菜や春雨などをスープで煮て食べるのもおいしいです。

ムーカタ 食材

肉を焼くために火力は強めにしておくので、周りのスープがすぐに蒸発してしまうので継ぎ足しながら食べますが、鉄板で焼いた肉の脂などが落ちて来るのとスープがだんだん濃くなってくるので最初と最後ではスープの味が全然違います。

春雨などは後半のスープが濃くなってから入れるとおいしいと思います。

ムーカタ

上の鉄板も丸みを帯びているので、肉が時々落ちてしまったりと慣れるまでは少し難しいですが、ワイワイとみんなで食べるのも面白いです。

最後は卵を溶いてスープに溶き入れると、卵がスープを吸ってふわふわになります。春雨を一緒に入れて一緒に食べるのもおいしいと思います。

ムーカタ 卵

Chacoal Thai ではムーカタ意外にも火鍋等の鍋物の食べ放題もやっているようで、鍋の場合はBuffet形式で入り口近くのカウンターで肉や野菜などを取ってきて自由に食べるスタイルです。
ムーカタは食べ放題ではなく、最初に運ばれてきたセットでの値段で追加の場合は別料金になるので注意ください。

Charcoal Thai 火鍋

Charcoal Thai Buffet

ムーカタはクセも少なく、鍋と焼き肉を同時に食べれる贅沢な料理ですので、是非一度試して見てください。
Vivo CityはSentosa島からモノレールですぐですし、Sentosa島の中はどこも混んでいるので夕食はVivo Cityまで戻って食べるというのも良いと思います。

Charcoal Thai 店内

料理 ムーカタ(タイ式豚焼き肉)
料金 S$70/2人位
レーティング ★★★
場所 No 1 HarbourFront Walk, #03-07 (Beside Daiso), VivoCity, Singapore 098585
(Vivo City内3階 DAISOの裏手)
電話番号 +65 6222 3880
営業時間 11:00~16:00 ランチ
17:00~22:00 ディナー
公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。