Prive Grill@Keppel Island 静かなヨットハーバーでステーキを

IMG_1073

Keppel Islandと言えば日本食のPrive Cafeが有名ですが、ディナーだとPrive Grillも夜のヨットハーバーを眺めながらなので雰囲気も良く、ゆったりとした食事を楽しむ事が出来ます。

メニューは以下の様な形になっており、シンプルにStarterを選んで、メインとサイドを選ぶような形になっています。
※最新のメニューはこちらから。

IMG_1069

Complimentary

Complimentaryとしてコロッケ、スイートポテトのチップス、ブレッドを頂けます。
(Complimentaryなので無料ですが、これだけでも十分な量です)

IMG_1070

IMG_1071

IMG_1072

Starters

FRESHLY-SHUCKED SEASONAL OYSTERS

毎日違う産地の牡蠣があるので、スタッフに聞くとその日にある牡蠣について教えてくれます。

この時は1個S$6でした。食べたい分だけオーダーすることが出来るので良いですね。

新鮮で身の厚い牡蠣でおいしかったです。

IMG_1074

Main

U.S. BRANDT 365-DAY GRAIN-FED BLACK ANGUS – Tenderloin 200g

IMG_1075

柔らかいBlack Angusの熟成肉です、付け合わせのソースも沢山有り、Privé Steak Sauceを選びました。
マスタードも運んできてくれるので、組み合わせを楽しみながら楽しむ事が出来ます。

テンダーロインの名前通り柔らかく、深く熟成されているお肉は、ソースを付けなくても十分おいしく、肉自体のうまみを味わう事が出来ます。

AUS “1824” 120-DAY GRAIN-FED – Hanging Tender 200g

IMG_1076

Hanging Tenderは日本の焼き肉で言うサガリで、ハラミに似た肉質です。
非常に柔らかく、独特のうまみがある部位です。

デザート

VANILLA CRÈME BRÛLÉE

リンゴの乗ったクリーム ブリュレです。
プリンは濃厚ですが、決して甘すぎず上に乗ったリンゴとの相性も良いです。

デザートの時にはメニューに無いですが、コーヒーや紅茶(TWG)も頼めますので、是非スタッフに聞いてください。

IMG_1077

お土産

IMG_1082

びっくりなことにComplimentaryとしてパンケーキを最後にくれます。夜食や朝食に、と書いてあったので朝食で頂きましたが、ちょっとしたサービスが嬉しいですね。
※もちろん無料です。

IMG_1083

 

 

帰る際にはタクシーを呼んでくれ、レシートを挟むカードにタクシー番号に到着時間まで記載してくれます。(タクシーはロビーに来るようです)
また、会計時には他のKeppel Islandのレストラン同様に、CaribbeanかReflectionsの居住者だと10%のディスカウントがあります。

IMG_1105

 

他のお客さんも少なく隠れ家的なお店ですが、夜のヨットハーバーという雰囲気はカップルや夫婦でのちょっとおしゃれなディナーにちょうど良いと思います。

食前のComplimentaryだけでもかなりの量がありますが、帰りにお土産まで持たせてくれるというのはなかなか他では無いですよね。

 

店員さんもフレンドリーでお肉のチョイスを相談してくれたり、気遣ってくれたりとホスピタリティあふれるサービスも嬉しいです。

記念日など、ちょっと違うレストランに行きたいと言うときには是非試してみてください!

料理 ステーキ
料金 S$70~S$90
レーティング ★★★★
場所 Marina at Keppel Bay, 2 Keppel Bay Vista, 098382
電話番号 67760777
営業時間 月 ~ 金: 12:00 – 15:00
月 ~ 金: 19:00 – 22:30
土曜日(祝日前日): 18:30 – 23:30
日&祝日:クローズ
公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。