功夫茶 T30(Kung Fo tea) チャイナタウンのモダンな中国茶サロン

中国茶を楽しめる喫茶店としては、こちらでご紹介したティーチャプターが有名ですが、ティーチャプターはチャイナタウンから少し離れていて、格式高い雰囲気もあるので少し入りづらいという時もあると思います。

今回ご紹介する功夫茶 T30(Kung Fo tea)はチャイナタウンの真ん中のTemple Streetにある、モダンなカフェのような中国茶サロンです。

店内は落ち着いた雰囲気で、ソファーもしっかりしていて長時間いても疲れなさそうです。

モダンな雰囲気ながら茶器はしっかりしていて、お茶を頼むと最初の一杯を淹れてくれるので淹れ方がわからなくても大丈夫です。

烏龍茶、白茶、プーアール茶、フラワーティーと沢山の種類がある中国茶なので、メニューには数え切れないくらいのお茶がありますが、最初は冻顶乌龙(Dong Ding Oolong)がフルーティーで烏龍茶のクセも少なく飲みやすいのでおすすめです。
値段がS$19.5と少しお高めですが、中国茶は同じ茶葉で何淹もいただけて、だんだんと甘みが出てきたりと味の変化を楽しみながら長く楽しめるので、何人かで来たときも一種類お茶を頼んでシェアするのが良いですね。

お昼時には9種類の点心が付いたランチセットがS$19.9でも楽しめるので、中国茶を楽しみながらゆっくり点心を味わうのも良いと思います。
ちなみに点心を楽しむときにはお茶は少し強い人参乌龙(Ginseng Oolong)がおすすめです。

もちろん飲んでみて気に入ったお茶があればお土産に買うことが出来ます。

 

一回ごとのパックになっていて、1つづつ購入することも出来ますが、6個セットで$30のセットもあるので何種類かのお茶を試してみたいときにも良いですね。(選ぶお茶によって追加料金あり)

料理 中国茶サロン
料金 S$20〜
レーティング ★★
場所 30 Temple St Singapore 058575
電話番号 6225 5530
営業時間 11:00-22:00 (週末は23:00まで)
公式サイト